アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年04月14日

学力のなさ・・・

元気っすか?

学力のなさでチョッと気が重たい者です。

きのうの記事にコメントいただきまして、ありがとうございます。
ごめんなさい。私の学力のなさ、文章の下手さ故、うまく伝わらず勘違いさせてしまいました。

勇気ある決断
それは・・・・

きのう帰りが遅くなって眠くなって・・・
記事の内容を考えるパワーがなかったんで、今夜はサボるって内容で更新を考えたんです。

「今夜の記事はコレで終わりにします。」ってところでアップするつもりだったんです。
それだけで更新アップっていうのが私にとって勇気ある決断だったんです。

「ま、勿論ね、この決断によって訪問してくれた方、読んでくれた方がどうこうなるって事なんて全くないしさ、
すっごく小さな決断なんです。」
訪問者サイドからは確かにそうでしょ?
どうこうなるわけじゃないし・・・ どうでもいい小さな事でしょ?

でも、私にとっては「でも図々しさと変な勇気があるかも。」なんです。

それなりの理由を書いてはみたものの・・・
私の文章力のなさで伝わらなかったようです。
学力ないし、読書もしない。 だからこんな事になったんだろうね。
やっぱり勉強はそれなりに、ソコソコやるべきなんだね。

ごめん。

このままじゃ何だからさ、何か決断しようと思う。
しようと思うって言って決断するようなことじゃたいした事ないね。

何にしよう・・・作業服は毎日洗うとか?
他に思いつかない・・・・昼の弁当だって持って行ってるしさ。(勿論、弁当なんていえる物じゃない)
他の女性を見ないとか?
無理!! 自信持って絶対に無理!!

何かあるかなぁ・・・思いつかない。
暫く考えてみます。  そのうち忘れる作戦です。


今日は残業ってのをやってみました。
久し振りの残業だったなぁ。何ヶ月ぶりかなぁ。
前の会社でもそんなにはやってなかったんだよね。 てか、仕事なかったし。

今の会社ね、開始が8時なんです。
人生初の8時始業の会社なんです。 これがね・・・・
部屋を出るのが少し早めだから通勤の渋滞ってのはあまり感じないけどさ・・・
午前中の時間経過が遅い・・・・・
時計みてさ、「まだ9時かよっ」って思っちゃうくらいに時間が遅いんです。
午後は感じないんだけどね。 
で、残業でも感じないんだけど・・・やっぱ午前中が長い。

で、残業して帰りに上げ底弁当のスーパーに寄って来ました。
牛丼が半額!!190円!! 貧乏人には嬉しい金額です。
しかもね、そんなに上げ底じゃないし^^
嬉しいことです^^

暫く残業が続きそうです。
でも、チョッと嬉しかったりしてます。
入社して間もないのにさ、それなりに頼られてる感があるし^^
図面渡されて「コレお願いしてもいいっすか?」とか言われちゃったりしてさ^^
溶接の中でも私の得意分野の溶接だと相談されちゃったりとかさ^^
こんな思いっていうの?かなり久し振りです。

日々充実してます。ソコソコに^^

 ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございます。
雨のち晴れっていう天気どう思います?
曇りを挟んでもらわないと嫌なんです。 ジメッと感があると嫌だし。
急に降りだす雨は時々賛成です^^


タグ :決断残業

同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事画像
何かが違う。
なんてこった・・・な日曜日
コレが原因か?!
バレンタインデーで
引越し計画
ドキって
同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事
 お知らせ的な?一方的なお知らせ?何か。 (2010-03-31 20:19)
 何かが違う。 (2010-03-30 21:58)
 なんてこった・・・な日曜日 (2010-03-29 21:45)
 よしっ!決めた!! (2010-03-28 20:35)
 ネタが・・・ (2010-03-27 22:49)
 2娘1 (2010-03-26 21:41)
この記事へのコメント
久しぶりに来てみたら、就職が決まってすでに働いているじゃないですかぁ!
おめでとうございます~(^-^)
早く就職先が見つかってよかったですね。
しかも職場環境も良さそうだし。
またバリバリ頑張っちゃって下さい!
Posted by 双子座店長 at 2009年04月14日 22:15
まぁさん
いんだって~!!そんなに気を張らず 自分のペースでやればいいのよ~
っていうか お弁当自作なんだね~
それだけでも ものすごく立派です!!
Posted by ドロンジョママ at 2009年04月14日 23:21
まぁさんらしくて笑っちゃいました。イケメン親衛隊の私達は妙な期待をしてしまったのかも^^;
ね〜bethmamaさん^^
Posted by ももりん at 2009年04月14日 23:35
てっちりw(てっきり)
私は彼女さんと?ついに?とか
思っちゃいましたよ~~~~(^ー^;A

8時出勤 慣れたらなーんて事ないですよ
事務職は殆んどが8時だいなので
逆に遅い出勤だと終業時間までが
長く遅く感じます(´∀`)
Posted by ベルメール at 2009年04月15日 07:49
こんにちはヽ(^o^)丿
そぅそぅ~イケメン親衛隊の私達がねぇ~ププ
笑顔で頑張って下さいね^^ プププ
Posted by bethmama at 2009年04月15日 11:01
コメントありがとうございます^^

双子座店長さん
ありがとうございます。
そうなんです、仕事しちゃってるんです^^
今度は子供関係じゃないっすけどね。

ドロンジョママさん
自分のペースで毎日更新しますね^^
弁当っていっても醤油かけただけのご飯です^^

ももりんさん
イケメン親衛隊?
わたくし、勘違い街道爆走中です^^
で、妙な期待とは?
今度は私が気になってしまいます^^

ベルメールさん
そう思っちゃいました?
まだまだ信用がないからね・・・・
自分でも自分がどうなのか分からない状態だし・・・
そっちはまだ先ですね・・・

bethmamaさん
イケメン親衛隊
もう少しだけ勘違いさせてください^^
勘違いって楽しいし^^
Posted by まぁまぁ at 2009年04月15日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
学力のなさ・・・
    コメント(6)