アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年02月25日

充電

元気っすか?

充電は満タン派な者です。

いきなりですが、ミナさん含め皆さん、(寒すぎ・・・てか、意味分かんねー)携帯の充電てどうしてます?
携帯って携帯電話ですよ!!メール主体でも携帯式の電話機です。

アレって充電のタイミングってそれぞれだと思うんです。
私は寝る前にポチッってハメて充電します。 しかも毎日。

充電マークの三段階あるじゃん?
ひとつ欠けてるだけでも嫌なんです。
ひとつ欠けただけでさ、あのマークの形が崩れるっていうかバランスが悪くなるっていうのか何?
造形的にダメなんです。
三つついててのあの形だし。

電池の為っていうか電池の寿命とかって考えると、充電がなくなってから充電した方がいいらしいけど、
やっぱりダメです。

携帯に限らず充電物は満タンが好きです。

キャバ嬢とかも充電のケーブル持ち歩いてるじゃん!
みんながみんなじゃないけど、私の・・・うん、キャバ嬢は持ち歩いてる子が多いんです。
通称ウチの嫁のキャバ嬢も、あの子もあの子も持ってました。
最近会ってないなぁ・・・

で、最近は乾電池も充電式の物が流行ってるじゃんね?
ま、流行ってるかどうか知らないけどさ。
アレは使わない派です。
環境がどうとか資源がどうとかって考えたら充電の方がいいような気もするけど、どっちにしても電気が
必要だしさ、充電が面倒じゃん。そう思っちゃうんです。
充電切れたからって入れ替えて済むってことにならないし。
例えば時計とかさ乾電池じゃんね、充電が終わるまで時計が止まってるわけじゃん。
満タン充電の予備を置いておけばいいけどさ、そうもしないだろうし。

時計に電池使うって事はクォーツじゃんね、マンガン電池の方がいいと思うんです。
乾電池なら交換して済むのにわざわざ充電なんて・・・

固定電話の子機も使わないのに台に置いたままだし。
これがまた調子悪いんだよ・・・
一昔以上前に買った物です。古くて調子悪いってのもあるだろうけど調子悪いんです。
子機で話すると1分2分で充電切れのピーピーが聞こえてくるんです。
前に一度充電池を交換したけどやっぱり同じ状態だったので諦めです。

固定電話、なくてもいいような気もするけど、一応さ、社会的信用のひとつとして契約してます。

他に充電物・・・・周りを見回しても他にない。

携帯で話してて「ごめん、充電なくなっちゃうぅ」とかって嫌じゃん。
言う方の「ごめん」って気持ちも分からなくはないけど、言われた方は気分悪いと思うんです。
友達同士とか彼氏彼女ならまだいいけど、仕事関係とか個人的な事でも大事な話の時だったりとか
したら問題あると思うんです。
そんな事もあるかもだから携帯は充電満タンでいたいんです。

小さなこだわりっていうか、どうでもいい事さ。

 ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
応援ありがとうございました。
本日のチャリ走行距離、辛うじて10キロ超えました。
てか、用もないのにはしりました。 明日はどうなるだろうか。
雨でも笑顔でね^^


同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事画像
何かが違う。
なんてこった・・・な日曜日
コレが原因か?!
バレンタインデーで
引越し計画
ドキって
同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事
 お知らせ的な?一方的なお知らせ?何か。 (2010-03-31 20:19)
 何かが違う。 (2010-03-30 21:58)
 なんてこった・・・な日曜日 (2010-03-29 21:45)
 よしっ!決めた!! (2010-03-28 20:35)
 ネタが・・・ (2010-03-27 22:49)
 2娘1 (2010-03-26 21:41)
この記事へのコメント
こんばんは!
携帯は、未だにローン(笑)が残ってるので
なるべくギリギリまで充電せずに
長持ちさせようと、もくろんでます。
電池が切れるんではないかとドキドキしますけど・・・
それも楽しいかなって。
Posted by あられ at 2009年02月26日 00:39
こんにちわヽ(^o^)丿
充電切れで腹が立つち-こからです

うましである・♪
まぁさんにお礼いっといて♪

一躍我が家のヒ-ロ-になったまぁさん(^^♪
こいつに蹴りを入れてやって下さい… プププ
Posted by bethmama at 2009年02月26日 12:25
コメントありがとうございます^^

あられさん
携帯高いっすよね?
機能からすれば妥当な金額設定なのかもしれないけど高い・・・
今1円携帯ってないよね・・・
余計な事したよなぁ・・・って誰かが言ってました^^
ドキドキプレイが好きなんですね^^

bethmamaさん
どーも^^ヒーローです^^
綺麗なお嬢様方の為に次は贅沢なの持って行きます^^
いつか。
電池切れはダメです・・・
Posted by まぁまぁ at 2009年02月26日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
充電
    コメント(3)