アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年11月12日

定年退職で退職金・・・

元気っすか?
更に真剣に転職先を探してる者です。

退職金6000万かぁ・・・
話題のあの人の事なんだけどね。
名前が難しい。

退職金の返す返さないは本人の考え方なんだろうけどさ、問題は定年退職扱いにした
事にあると思うんだけどなぁ。

時間がかかるからみたいな事で定年扱いにした?
そこが間違ってると思うなぁ・・・
その時その場がよければみたいな考え方は後から問題が発生すると考える私。

退職金の自主返納を求めたトコで返納するわきゃないし。
本人は生活が苦しいから使うっていってるし・・・

一千万超えの年収があるだろうし生活が苦しいって・・・
どんな生活してんだろうね。

立場があった国家公務員だから当然のように次の行き先、天下り先が決まってるんだろうね。
そこでも退職金出るんだろうなぁ・・・

なんだか私にはどうでもいいや・・・って思い始めた問題ではあります。

一生懸命勉強頑張って、試験も頑張って、上の立場になって。
最後は綺麗に終わればカッコイイのにって思うな。

うちの爺さんね、元国家公務員だったんです。
家裁にいたり、地裁にいたりっていう公務員でした。
婆さんが言うには天下りの話もあったらしいけど、「もう仕事はしない」って言って
断ったらしいんだよね。
爺さんらしい選択だったと思う。

もし自分がその立場だったら・・・
名前だけ天下ってもらうかな。 月に数回程度顔出して、数年で多額の退職金
をなんなく得るって方法にでるかもね。

そうなんです。私、悪い奴なんです。

役人の世界って理解の出来ない事が多過ぎです。
自分の立場、自分達の立場を優先してるみたいに思われても仕方ないよなぁ。
このシステムを根本から何とかしないとね。

それを誰がやるかが問題だ。
俺?  やるやる^^  学歴ないけどいい?  貧乏だけどいい?
今から公務員は無理だ。
選挙なら出れるね?  一応権利はある・・・  ま、あるだけだけどね・・・
権利を行使する?  当選の見込みあるか?  全くなし^^

やっぱり民間企業だね。
しかも中小企業がいい。
中小企業が日本の経済を支えてると考える私。
難しい事はわからないけど、きっとそうだと思うんです。

で、真剣に転職先を探してたけど、更に真剣に転職先を探し中です。

やっぱりハローワークとDOMOだね^^

話がそれたから元に戻す。

防衛大臣 浜田靖一さん 自主返納なんて事言わずになんとかしてみては?
強引な方法をとっても国民のほとんどは文句言わないと思うよ!!
国会で暴れてみては? 父親のハマコーさんのように。
私はそう願う^^

問題の元が論文だからなぁ・・・
単なる個人の考え方だもんね・・・
難しい問題だね。

公務員の退職金の支給のシステムを変えてみては?
学科試験、実施試験で合格したら貰えるとか。
だめ? 
だよね、そんな法案が通るわけないよね。
立法機関の方々にも影響あるだろうしね。


応援お願いします。
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  ありがとうございました。良い事ありますよ^^


同じカテゴリー(私は思う)の記事画像
何でそーなるのっ?!
まさか・・・・
確認!!
なんでよぉ・・・・(>。<)
使う?
営業
同じカテゴリー(私は思う)の記事
 どうなんだ? (2010-03-19 21:58)
 中年よ大志を抱け!! (2010-03-17 22:45)
 ありえんてぃー (2010-03-07 22:37)
 選ぶ時もあるんだ・・・ (2010-03-05 22:10)
 嫌なこと (2010-03-04 21:50)
 腰パン (2010-03-03 23:08)
Posted by まぁ at 21:23│Comments(2)私は思う
この記事へのコメント
なんかすっきりしない話題でしたよねぇ~
一生懸命働いて 税金払ってる一般人には なんか腹立たしい・・・

明るい話題がほしい今日この頃
なぁ~んてww
Posted by ドロンジョママ at 2008年11月12日 23:28
コメントありがとうございます^^

ドロンジョママさん
彼らは全く別の生活してる人達だから・・・
何言っても届かないし、一般国民の気持ちや考えなんて分かるはずないからなぁ・・・
Posted by まぁまぁ at 2008年11月13日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
定年退職で退職金・・・
    コメント(2)