アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年11月08日

外朝族

元気っすか?
朝起きたら小栗旬になってたらいいなぁって思ってる者です。

朝から元気は人が増えてるんだってさ!!
流行ってるらしいね。

早朝、何かやってから出勤。
朝食は外食。

流行を追わない私、全く感心がない。

朝早く起きて習い事したりんだよね。
せっかく早起きしたなら部屋の掃除しましょう!!
掃除機は近所迷惑だったりするからクイックルやってから雑巾がけ。
サッサとかで拭くと綺麗になるし^^

掃除なら出費もない上に部屋が綺麗になって気分が良い。
風水的にも良い効果があるだろうし。
それから朝食とれば気分もいい。

こんなんじゃダメなの?
釣りに行く時は朝早かったりするけど・・・

ワザワザ外で朝食ってのも理解し難い。
自宅じゃダメなの?
通勤電車の混み具合とか考えるとそうなるのかもしれないけどさ、早く起きて自宅で
朝食じゃダメなの?
家族を起こしちゃうから?  家族の理解があれば可能だと思うけど・・・
実際には難しいんだろうなぁ。

物音を立てずにソロリソロリ動くと体に負荷がかかるから筋トレっぽくね?
ソロリソロリ食べればコース料理みたいで少量で満腹感が得られるのでは?
ダメだね? やっぱり食事には雰囲気が必要だもんね。

で、席朝族なんてのも。
職場の自分の席で朝食だってさ。
おそらくかなりの割合でボロボロこぼすんだろうなぁ・・・
小さなパンクズとか、ハンバーガーのソースみたいなのが飛んだり・・・

便器よりも汚いって言われるパソコンのキーボードが近くにあるんだろうに・・・
中にはパソコン操作しながら朝から仕事頑張ってますみたいな人もいるんだろうなぁ。
汚いキーボードいじりながら・・・マウスいじりながら・・・

流行って分からん。

でも、正直言うと羨ましくも思うんです。
そこまで仕事に対して会社に対して気持ちを注げるって凄いなって、偉いなって。

仕事に対しては変な妥協はしたくない。
でも、会社に対しては全くそんな気にはなれないんです。
当てにしてないし、信用もしてない。
となれば当然尊敬もない。

そんな状態だからそういった人達が羨ましくも思うんです。

習い事とか運動してから出勤する人達ってほとんどがデスクワークなんだろうか。
外で力仕事する人がワザワザ運動して出勤って考えにくいし、習い事が思い付かない。
私も力仕事方面なんで運動してから出勤なんて正直、嫌。
習い事も・・・語学とかいいけど貧乏だから無理。

先日のファッションにしても外朝族とか席朝族とか、どんだけ流行に鈍感なんだって思う。
鈍感ていうか興味がないんだよね。

ま、いいさ、コレも私。

で、朝起きたら小栗旬になってたらいいなぁってお馬鹿な事思ってるのも私。

小さな幸せのポチをお願いします。
ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ  
ありがとうございました。 きっと良い事ありますよ^^根拠なし。


同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事画像
何かが違う。
なんてこった・・・な日曜日
コレが原因か?!
バレンタインデーで
引越し計画
ドキって
同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事
 お知らせ的な?一方的なお知らせ?何か。 (2010-03-31 20:19)
 何かが違う。 (2010-03-30 21:58)
 なんてこった・・・な日曜日 (2010-03-29 21:45)
 よしっ!決めた!! (2010-03-28 20:35)
 ネタが・・・ (2010-03-27 22:49)
 2娘1 (2010-03-26 21:41)
この記事へのコメント
ドロンジョも朝起きたら「松島奈々子」になっていたら・・・と身の程知らずな妄想を抱いているアホな主婦です(o>艸<)ぷ

と、冗談はさておきww
流行って水物・・・流されないまぁさん 素敵です!
時代はめぐりめぐるんです~♪
Posted by ドロンジョママ at 2008年11月08日 22:55
コメントありがとうございます^^

ドロンジョママさん
私の素敵さ?が分かるドロンジョママさんはかなり素敵なママさんですね^^
流行りは廻ってくるっていいますよね^^
「ナウい」とか「ドロン」ってまた流行りますよね^^ この手はないか・・・
朝起きたらオセロの松島だったらどうします?
可愛いと思うけどね^^
Posted by まぁまぁ at 2008年11月08日 23:10
朝起きたら、数年前のスマーーーートな体型に戻っていたらな~って思います。(爆)

私は毎朝5時半起きだけど、実は酷い低血圧。朝が大の苦手。出来れば午前中は何もしたくない。
仕事している時も、午前中はミスしないか心配で、すっごく慎重に仕事をしていましたね。

今も家事をやりだすのがお昼前。ダメな主婦よねぇ~
Posted by みぃみぃ at 2008年11月09日 00:03
コメントありがとうございます^^

みぃさん
そう思ってる女性は多いかもね。
どう表現していいのか分からないけど女性体型っていうのか?女の子とは違う体型って色気があって好きだけどなぁ^^
毎朝五時半は凄い!!家事始める時間なんて問題じゃないっすよ^^やることが偉いんです。
シフォンケーキ得意だしデキ主婦ですよ^^
Posted by まぁまぁ at 2008年11月09日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
外朝族
    コメント(4)