アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年11月05日

公園で遊ぼう!!

すっかり秋です。
チョッと肌寒かったりもする季節になってきましたね。
嬉しいやらなんやら。

紅葉見に行ったりで使う機会もあるかもね。
お弁当食べたり楽しいよね。

今回はベンチ。
このベンチにも意外な危険があるんです。

ベンチってこんな風に設置されてたりするよね。

公園で遊ぼう!!

花壇や植栽の近くだったり。
それらの枠がレンガだったり、ブロックだったり、木製とかコンクリートもあったりします。
画像にもあるように根っこもあったりです。

ベンチの注意点。
画像にある背もたれがないタイプ。
後ろに倒れないように!!
ハイハイの頃の子供が危ないんです。  ママさんがバッグから何やらだそううとガサガサしてる
時、目を離したほんの一瞬が。

子供がハイハイして落っこちたケースがあります。
下には植栽の枠。  痛いよね。

園児くらいの子でも座ってた状態でウトウトしてコクンッて後ろにって事もあるし・・・

背もたれがあれば大丈夫か?って思うけど・・・
座席部分と背もたれが離れたタイプ、その隙間に注意が必要なんです。

寝転がった赤ちゃんが隙間から落下する可能性もあります。

たかだかベンチではありますが、意外な危険があるんですよね・・・
あれもこれも危険だと考えると何も出来なくなっちゃうけど危険があるって事を意識して、
危険を注意して使ってください。


ブログランキング にほんブログ村 ライフスタイルブログへ 

同じカテゴリー(公園で遊ぼう!!遊具編)の記事画像
公園で遊ぼう!!
同じカテゴリー(公園で遊ぼう!!遊具編)の記事
 公園で遊ぼう!! (2008-10-24 21:15)
この記事へのコメント
こんばんは!
チョット前に話題になってましたね。
市だか県だかに訴えてましたね、どこかのお母さんが。。。
注意書きがなかったから怪我をしたっていうやつじゃなかったかしら??
背もたれがあっても結局危険ですよね。
乳幼児は頭重いんだから。
気をつけよう!!
Posted by あられ at 2008年11月05日 21:33
うちの息子も 小さいころ ベンチから落っこちたことありましたよぉ~

すぐ病院で診てもらい 何事もなかったのですが 結構危険ですよね~
Posted by ドロンジョママ at 2008年11月05日 23:07
ベンチで落ちたらほんと痛いよね。
注意だよね。
この前、作品展会場の2階から落ちたもんねぇ。翌日に痛かったもんねぇ。

危険は近くに潜んでいる。
Posted by 更紗更紗 at 2008年11月06日 12:56
コメントありがとうございます^^

あられさん
今はね、転んでも役所に電話してくる親がいるんです・・・日本の未来は♪ウォウウォウ♪なんて歌ってらんないかも・・・

ドロンジョママさん
落っこちちゃいましたか?!
ベンチはほぼ完璧に油断してる時だから更に危険度が高いんですよね・・・

更紗さん
二階から落ちたんすか?!
痛いで済んでよかったような・・・
そうですね、近くにヒッソリと潜んでます^^
Posted by まぁまぁ at 2008年11月06日 20:43
昔娘が小さい頃に

公園のタイル張りの広場のタイルが
割れていて娘が足を引っ掛けて
転んで怪我をしました

同じような小さい子供達にも
キケンと感じて市役所に連絡したら

翌日から直ぐにタイルのチェックが
入り直してました

公園を利用してる人の目からでないと
気がつきにくいこともあるみたいですね

まぁさん♪ fc2 2・3で並んでました(嬉)
Posted by ベルメール at 2008年11月06日 22:38
あ~そうそう、長男が一歳くらいの時に、後ろに落ちたことがありますよぉ~
幸い大事には至らなかったから良かったけど、ヒヤっとしましたね。
さすがにそれからは、十分気をつけていますよ。
Posted by みぃみぃ at 2008年11月06日 22:46
コメントありがとうございます^^

ベルメールさん
タイルって怖いっすね・・・
裸足で歩く健康遊歩道みたいなのって割れてる時がありますから注意が必要です。
使ってる人じゃないと気付かない事ってホントに多いっす。
作り手、管理者共に勉強が必要だ。
並んでますね^^
嬉しいな^^

みぃさん
座った状態で後ろに落ちるってヤバイっすよね・・・
意外と多いんですね、ベンチでのトラブルって。
ベンチくらい気にせずに使いたいけどやっぱり危険があるんですよね・・・
Posted by まぁまぁ at 2008年11月06日 22:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
公園で遊ぼう!!
    コメント(7)