アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年10月20日

ホントは超リッチマンな私@夢の中限定

「もしもし、まぁです。時計を幾つか持って来てくれる?」

「はい、かしこまりました。」

多分ね、高級デパートの外商に電話した私。

持って来た時計を見て一言。
「かんなのイラネーよ!」

目の前にはキラキラ光ったロレックス。

ま、確かにいらない。
実際に欲しいとも思わないし・・・

高級時計買う妄想するなら、パテックフィリップとか、ブレゲ、オーデマピゲとかピアジェとかがいい。
超が付く一流だと思うんだけどね、時計マニアじゃないから詳しくは知らん!!

・・・と、こんな夢を見たんです。
今書いたのは一部抜粋なんです。
記憶にある範囲全部書いたらチョッとマズイかも。

リッチマンは妄想の定番。
しかもそんな時は小栗旬とか福山雅治になったつもりでいるからたちが悪い。
夢の中くらいこんなでもいいのでは?
本人に迷惑かかる訳じゃないし。

夢の中って・・・
買い物に金の糸目をつけないって感じ。
コレもコレもって買うよなぁ・・・
ホームセンターで。

カゴが重たくて持てないくらいだし。
ホームセンターで・・・

ボールドなんてジェルの方買うし、芳香剤だってまとめてドカッと3個・・・

家電買う時も。
ホームシアター買う時なんて値切る値切る・・・
他人が見たら脅しじゃね?ってくらいに。

乾電池だってまとめて買ったる。
憧れのヘルシオも買う、憧れの大型冷蔵庫も憧れのドラム式洗濯機も買う。
そーだ、炊飯器も!!

普段貧乏だとね・・・・
リッチになった妄想がコノ程度さ・・・
疲れるぜ・・・

今書いたくらいの生活って普通だよね。
耐久消費財のまとめ買いはしないにしても恐らく二流の中クラスの生活だろうね。
いわゆる普通ってやつ。

志しは低く二流の生活!!
私はコレでいい。

一日に玄米四合と味噌と少しの野菜を食べ・・・
気分は賢治さ。

もしくは啄木で。

なんて言いながら心の底では大きな事考えてる。


不思議なものでね、貧乏暮らししてるのにキャバ代は出てくる。
最近は行ってないけどさ、一ヶ月行ってないな、うん。
一月に5回6回行ってた時もあったんだよね。
一軒じゃ終わらないし、アフターとかも。
不思議だ、貧乏なのに・・・

もしかして自分で思ってる程貧乏じゃないのかも。
いや、そんな事はない、確実に貧乏だ。どう考えても。

もしかして夢?
キャバに通ってた夢?

むしろ、そうあって欲しいかも^^




同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事画像
何かが違う。
なんてこった・・・な日曜日
コレが原因か?!
バレンタインデーで
引越し計画
ドキって
同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事
 お知らせ的な?一方的なお知らせ?何か。 (2010-03-31 20:19)
 何かが違う。 (2010-03-30 21:58)
 なんてこった・・・な日曜日 (2010-03-29 21:45)
 よしっ!決めた!! (2010-03-28 20:35)
 ネタが・・・ (2010-03-27 22:49)
 2娘1 (2010-03-26 21:41)
この記事へのコメント
ずっとお邪魔できなくてすみませんでした~
私のよく見る夢は、歯が抜ける夢。それもさ~ボロボロ落ちてくるの・・・
口いっぱいになっても、また歯がボロボロ落ちてくるの・・・
でね、息が苦しくなるんです。想像したら、怖くないですか?
へへへ・・・これで、まぁさん、今夜は怖い夢見るかも~(爆)
嫌がらせ?イヤイヤ、コミュニケーションです。(笑)
Posted by みぃみぃ at 2008年10月20日 22:39
こんばんは!
値札を見ずに買い物をしてみたいですね。
しかも迷うこともなく。
手短なところで食料品なら夢も叶いそうですが、やっぱり後悔するんだろうな。私(笑)
Posted by tonamiyy at 2008年10月21日 00:29
コメントありがとうございます^^

みぃさん
時間が空いた時にでも来ていただければ^^
しかも気が向いた時に^^
歯がボロボロか・・・
怖い夢大歓迎です^^

tonamiyyさん
買っても使わないかもって考えると・・・
時々後悔かもね。
でも、ソレが正しいような気がします。
Posted by まぁまぁ at 2008年10月21日 19:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ホントは超リッチマンな私@夢の中限定
    コメント(3)