アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2008年10月19日

靴下

元気ですかーー!?
そうですか^^

皆さん靴下って履きますよね。
どんなの履いてますか?

私は断然フィンガーファイブタイプ。
前にね合コン 会合の席である女性に「まぁさんこういう時は五本指はやめなぁ、女の子
ひくよ。」なんて言われた事もあったけど、断固として履き続けてます。

力の入り方が全然違うし動きやすいし、汗でシットリする事も少ないし悪い事ないと思うんだけどね。
しかも長さにも軽くこだわりがあってね、長い方がいい。
最近はアグネス・チャンクラスの長さの靴下ないんだよね、いわゆるハイソックスってやつね。
店にある中で長くて五本指を買います。
この五本指の靴下ってね、買う時に注意が必要なんですよね。
かかとがないタイプを買うと気分が悪いんだよね。

長くて、かかと付きでズレ防止のサポーター付きで五本指。
コレが基本。

最近は恐ろしく短い靴下ってあるじゃんね。
アレは間違っても履かないな・・・
履いてる人って多いと思うけど私は履かないなぁ。
ヘタするとつま先とかかとが辛うじて引っ掛かってるみたなのもあるけど、私には問題外。
ま、長いのも意味が分からないけどね。

でね、ウチの中でも靴下って履きます?
私は一年中部屋の中でも履いてます。
冬は防寒対策だし、夏は汗でペタペタするのが嫌だから。

きのうね、彼女がお泊りしたんです。
何事もなく朝を迎えたんだけどね。
で、言われたんです。
「靴下あつくない?」って。

普通に「暑くない。」って答えたっていうどうでもいい話なんだけどね。
何か?

で、短い靴下同様に履かないのが短パン?半ズボン?
七分丈みたいなのも履かないんです。

小学校卒業してから履いてないんだよね。
ま、これもどうって事ない話なんだけどね。

着る物、履く物共に買うのは基本、作業服屋さん。
オシャレには興味ないんだよなぁ・・・
貧乏が一番の原因なんだろうけどね。
だってさ、シャツ一枚1000円しないし。

私はコレで十分。
スーツなんて二着しかないし・・・
一つは礼服なんだけどね。

これらを着るとチョッと怖い系に思われるらしく、歩いてても目が合った人のほとんどが目をそらす。
何も見てませんよぉ的に。
サングラスなんてかけたら祭りでも真っ直ぐに歩けるかも・・・

そんな格好の時も五本指靴下!!
これは譲れない。

まさかコレが彼女と別れる理由にはなるまい。
しなくて分かれを切り出された事はあったけど靴下じゃ原因にならないと・・・

なるか?




タグ :五本指靴下

同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事画像
何かが違う。
なんてこった・・・な日曜日
コレが原因か?!
バレンタインデーで
引越し計画
ドキって
同じカテゴリー(私の人生。てか、日記?)の記事
 お知らせ的な?一方的なお知らせ?何か。 (2010-03-31 20:19)
 何かが違う。 (2010-03-30 21:58)
 なんてこった・・・な日曜日 (2010-03-29 21:45)
 よしっ!決めた!! (2010-03-28 20:35)
 ネタが・・・ (2010-03-27 22:49)
 2娘1 (2010-03-26 21:41)
この記事へのコメント
こんばんは!
私は最近タビックスのような親指と人差し指(?)で分かれている靴下が多いです。
5本指も持ってるけど。
5本指だと急いでいると履けないような気がします・・・
不器用なだけか・・・(爆)
Posted by あられ at 2008年10月19日 21:52
コメントありがとうございます^^

あられさん
靴下はヤッパリそっち系がいいっすよね^^
仲間がいてよかったぁ^^
しかも女性とは^^
確かに急いでる時はね・・・
でお、慣れると普通にはけますよ!
Posted by まぁまぁ at 2008年10月19日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
靴下
    コメント(2)